2008年2月21日木曜日

もし体重が70キロ台に突入したら大変なことに・・・

私はぱっと見た感じ、太っているようには見えないのですが、最近ダイエットを始めました。

身長167センチに対し体重65キロは、ちょっと多いと思いませんか? でも、何年か前は体重が53キロなんていう時もあったのです。

それなのに、いつの間にか体重が増えてしまって、気付いた時には、60キロオーバーと、すごいことになってしまいました。 もし体重が70キロ台に突入したら大変なことに・・・焦りを感じ始めた私は、ダイエットをする決心をしました。どんなダイエットをしているか、ちょっとだけ教えますね。

ダイエットに向いている食品で真っ先に思い浮かんだのはキノコ。エリンギやしめじ、舞茸にシイタケをささっと炒めて塩コショウしただけで美味しく食べられますよね。


その他に、ワカメなどの海藻類もカロリーがほとんどないので、まさにダイエットをしている人のためにある食材です。これならお腹いっぱい食べられますね。

最近は、酢が身体に良い影響を与えるということで、人気が集まっていますよね。酢は脂肪の燃焼効果を高め利尿効果もありますので、海藻の酢の物なんてダイエットにいいかもしれません。


あと、コンニャクもカロリーが低い食材の一つです。
お腹が空いて甘い物が食べたいなと思った時は、味噌に砂糖を入れてたれを作り、コンニャクの味噌田楽を作りました。


以前はお肉やサラダにドレッシングたっぷり、と言うような食生活だったのが低カロリーな食材を取り入れる事でダイエットと節約も出来てしまいました。



こんな風に食生活を変えただけで、何かスポーツをしたわけでもありませんが、半年で5キロ体重を落とすことができました。これからも食生活ダイエットを続けて、スリムな身体を目指したいと思います。



★実践者の97%以上の方から良いと評価されました。あなたにもオススメ
モデルが実践している、美しく健康的ダイエット・モデダイ

【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット【こぶた・ちょっぷ♪】