2009年6月16日火曜日

コットンパック

コットンに含ませて化粧水を使う、コットンパックをするときは、ボトルキャップを使ってやってみましょう。

使い方は、コットンをボトルキャップにいれてしまって、そこに化粧水を注ぎます。

すると圧縮されて入っていたコットンが化粧水を吸い込んで膨らんできます。


コットンは小さいし、はがしやすいのでパックにしても扱いやすいです。

そして、シートやコットンをお肌に貼り付けましたら、だいたい3分間ほどそのままにしておきます。



手で触ってみて水分が少なくなってきたようでしたら終わりになります。

そして、貼り付けたものをお肌から取って、コットンに化粧水が残っているようでしたらそれで首や腕などもパッティングしましょうね。


コットンパックとかローションパックは保湿効果抜群のパックですね

それから肌のくすみもとれますし、むくみ取りにも効果はあります。。。。






パックは週に1回か2回程度で効果ありますよ
そして、疲れている時とか、太陽の下にいる時間が多いというような日など、お肌に負担がかかっているようだ、と感じた時に行うのもおすすめです。

また、疲れている時や、太陽の下にいる時間が多かった日など、お肌に負担がかかっているかな、と感じた時に行うのもおすすめです。

パックによって、お肌も気持ちもリフレッシュしますよね

是非習慣化するようにすれば、面倒でも、美肌のためにとても良いことでしょう。