2009年1月31日土曜日

スイーツ?

しかし、人気の「スイーツ」も、最近のインターネット上においてはその言葉の語尾に「(笑)」をつけ、その対象を嘲笑、揶揄するような使われ方として目立つようです。


この「スイーツ(笑)」ですが、女性向けファッション雑誌やテレビなどのマスコミ情報に、安易に乗せられるミーハー女性への嘲笑として使われます。


「パスタ(笑)」「デニム(笑)」も「スイーツ(笑)」と同義語の扱いをされています。

語調の可愛らしさからマスコミによって広められた語ですが、あまりイイ感じはしませんね。


↓ここも見てね

マンゴージュース美肌とダイエット 通販



コンタクトレンズにしようかなと思っているあなたへ