2009年8月18日火曜日

ビタミンの働き2

ビタミンEは、血液の循環を良くする働きがあって、それによりお肌に潤いを与えるということになります。


このビタミンEを多く含んでいる食べ物には、ナッツ類でゴマやアーモンドなどのナッツ類が上げられます

これらのナッツ類はカロリーが高いです。





美味しく食べやすいのでつい食べ過ぎてしまうことも多いので気をつけましょうね


このようなタミンを多く含む食材を意識して食べるようにすると乾燥肌の改善につながります

でも注意してください・・・偏った食事も良くないので極端にならないこと



1つの食材にこだわないこと

バランスよく食べることを基本にして実行しましょう



特に手軽なインスタント食品とかタバコは要注意ですね




タバコを吸うと、一生懸命に体内に取り込んだビタミンを破壊してしまいます




美肌を目指すあなたでしたら、是非禁煙することをおすすめします。