2010年1月22日金曜日

洗顔は優しく

それから外出から戻ったら、まずはうがいをしてください。



そして花粉が衣服についていますので玄関で払い落とすようにしましょうね。



それからメイクも可能な限り早く落とすようにしましょう



外から帰ってくるとお肌にもたくさん花粉がついていますので、メイクを落として一緒に花粉も落としましょう。



洗顔はお肌にやさしいものを使ってやりましょうね。



それと大切なことは、花粉の影響によって肌荒れしてかゆくなった時って、気持ちとしては洗顔してさっぱりとしたいところですよね





でも洗顔で保護膜の働きをしている皮脂まで洗い流してしまうとお肌のバリア機能回復に問題があります。



ここはやはりぬるま湯を使って優しく洗顔してくださいね。



インバーアラン 今シーズンの注目マフラー あなたへおすすめ