2007年5月2日水曜日

リカちゃんの誕生日 ::地這いキュウリ

いやー今日は大変な天気でした。朝方雨が降っていて少し寒かったのですが
雨が一時スコールのように大雨になった後、急に晴れ上がり、暑くなったと思ったら
またスコールのような雨、雷がスゴイ どーなってるの・・・・・・・??????

◇リカちゃんの誕生日 
 タカラから発売されている人形「リカちゃん」の誕生日。
 リカちゃんキャッスルのHPによると5月3日生まれの小学5年生で、父親は海外へ単身赴任していましたが1989年からは一緒にいるそうです、母親はファッションデザイナーということですが 私としてはさっぱり分からず???????ちなみにリカちゃんキャッスルは行ったことあります

☆地這いキュウリ
じばいキュウリの芽がでました。地這いキュウリなので登る支柱やアミが不要
楽ちんなのだー・・生でとってもおいしい。味噌汁の具はきらいです
だけど昔は、地這いキュウリだったような気もしないでもないが
もっと大きくなったらまた写真をUPしよう