2007年4月28日土曜日

ばらいちご

爽やかで、春らしい一日と思いきや、夕方に雷雲が発生し
当然雷がなり雨が降ってとせわしい天気です。冬みたいな日だったり、夏みたいな日だったり・・・・


◇29日 昭和の日 そうです。明日は祝日だったのです。

日曜日で休みと思っていたのですということは、30日は振替休日でした。

☆ばらいちご
野山や家の近くのあぜ道の周りに、ばらいちごがたくさんあります
赤い実や黄色い実をつけます。
正式な名前をしらべて見たのですが、イマイチはっきりしません
まっいいかーとすぐあきらめてしまうのも良くないかとも思いますが・・・
とにかく実は少しあまく子どもの時はたくさん採って食べました。
我が子らにも、教えたのですが一言「おいしくない」で終わりでした。
ハァー・・・・・(^_^;)・・・