2008年10月12日日曜日

水の再利用を考える

そして、それには使った水を環境汚染にならないようにただ捨てるというだけという、旧来のやり方から一歩、踏み出した発想が必要になってきます。


水の再利用を行っていくことが必要なのです。

それには廃水や下水から不純物をより分け、その中の資源を回収していくということをやっていかなければなりません。

               



そして、その方法としては膜濾過技術が開発されています。


けれども、これはコストが高くなりがちで、それを補うものとして、微生物による浄化の研究も進んでいますね。


本文と関係ないですが、興味ある方はコチラも見てね

初心者向け、ペットのためのグッツのお話です


禁煙を決意したあなた。禁煙を応援します。禁煙の参考に必見