2010年8月5日木曜日

セルライトは原因によっても違う




------<お役立ちサイト>-------

排卵検査薬 通販ならいつでもOK 子供がほしいあなたへ 自分の排卵日がわかります


妊娠検査薬 通販 もうすぐママかしら 早く知りたい赤ちゃん 薬屋さんで買うのは恥ずかしいでも通販なら大丈夫


----------------------


「セルライト」といわれるものが、成人女性の8割の人にあるといわれています。



「セルライト」は下半身痩せにとっても、障害、妨げにもなりやすいものだそうです。

その「セルライト」できる原因とは主に、次の4つの項目が考えられるそうです。



「運動不足」、「環境要因」、「代謝低下」、「食事問題」、の4つの型になるようです。


その次は、それぞれの型は、どのような事が主な要因となっているかを知ることがだいじですよね。。。。



1.「運動不足型」

これにあてはまる人は、筋肉量の少ない人が多いといわれています。


この筋肉量不足は、基礎代謝を低下させる原因にもなっています。

このタイプにあてはまるようでしたら、日常生活では、まずはとにかく身体を動かす事を意識するようにしましょう。


この体を動かす事が大切なことのようです。





2.「代謝低下型」

このタイプの人は、食べない、食事制限をするダイエットを繰り返しやってしまい、肉体の年齢が実年齢より上回っています、さらに筋肉量が少なくて、基礎代謝の低い身体になってしまっている可能性が高いと言えます。


このタイプに当てはまってしまった人は、何よりも基礎代謝をアップを考えることがとても大切なことになってきますね。


--続くーー