2010年8月29日日曜日

セルライトと 自律神経の関係(1)

------<お役立ちサイト>-------

ペポカボチャ★頻尿、尿もれ、オシッコ 失禁でお悩みのあなたへ★通販だから秘密で買える


中国の茶“茯茶"(フーチャ)大人気/肥満気味、便秘がちなあなたにおすすめ


マンゴージュース美肌とダイエット 通販

----------------------




下半身痩せをしようと考えている方も特に女性には多いのではと思います



そんなとき、よく聞く言葉に「セルライト」というのがありますよね。


セルライトって、美容業界で皮下脂肪の事で 、医学的にはあやふやな存在なようで、医学界では認めているわけではないようです

でも美容業界などでは美容に悪い代表的なものとして捉えられている様ですね。


このできてしまったセルライトをどう撃退したらいいのか。



ライフスタイルによってセルライトが出来ないようにするためにはどうするかということになりますよね。



からだには自分の意思とは関係なく働いている神経である自律神経が、生命の維持に大切な機能をたくさんもっています。




それからホルモンとか免疫やセルライトともかかわりの深い代謝のコントロールをしているのも自律神経だということです。




文明社会の発達とか年齢とかが原因でその働きが鈍っているなどの原因で、自律神経が不調になってきたりします。



たとえば昔なら夏は暑く、冬は寒いというのがあたりまえだったのでその刺激によって自律神経をうまく鍛える事ができました。




でも現代ではその働きが鈍る原因が多くなってしまったようです。