2008年7月13日日曜日

スタイリングにかけている時間ってどのくらい?

あなたはお出かけ前にどのくらいスタイリングに時間をかけているでしょう?

 鏡の前で悩むことはありませんか?

アウタースタイルならばさっさと着替えればすみますが、思う通りにいかないのが、ヘアスタイル。スタイリング剤をつけ過ぎたり付け足したり、時間がかかりますよね。


美容院でセットされた髪型は完璧でも、自分でするスタイリングはなんだかなぁ~ということは多くないですか?




道具は揃えたものの、髪の毛が伸びていけば、だんだんスタイリングに時間がかかることもありますよね。

特に前髪部分は、目につくだけにスタイリングに悩みます。

前髪だけのカットで美容院もなかなか行けないと思います。





そこで、簡単にカットできる方法を教えちゃいます。

これで朝の前髪のスタイリングに悩むことも少なくなるでしょう。


まず、前髪を濡らさないできちんと櫛でとかします。カットする前髪をブロッキングし、ハサミを縦に使ってカットしていきます。

その際、前髪を少し真ん中に集めてカットすれば、切り込みの心配もありません。その後スキばさみで毛束を、同様に縦でカットしていけばオッケーでしょう。




前髪もキマッたし、スタイリングの道具もある、さあ、セットしましょう! ではその前に、注意しなくてはならない点があります。

それは、乾いた髪でなく、濡れた髪でスタイリングするということです。乾いたままではスタイリングがしにくく、おまけにダメージも大きいのです。

必ず髪を濡らしてクセをつけましょう。

クセ付けのためには、髪の内部のタンパク質を熱で変化させなくてはいけません。髪の傷みは、このタンパク質と水分不足から起こります。


傷んだ髪の状態の場合、髪の不足分を補う成分の入ったスタイリング剤を選ぶことが大事です。ですから、普段からさまざまなタイプのスタイリング剤を試しておくといいのかもしれませんよ。




ダイエット★失敗しない方法方法は、失敗から学ぶこと