整形というとメスを使ってするものというイメージがありますが、メスを使
わずちょっとだけ整形するプチ整形という治療法もあるようです。
プチ整形として挙げられるものを具体的に説明すると、二重にする手術や鼻の形をよくする手術、しわやたるみをとって見た目を若くする手術ということになります。
二重まぶたになりたい人がクリニックで勧められるプチ整形に「埋没法」があります。
特殊な糸で数箇所とめるだけという簡単な手術ですが問題が起こる事もあるようです。
一般的にメスを使わない整形手術をプチ整形といいますが、術後の状態を綺麗にする為にまぶたの余った脂肪を取り除く時などメスが必要になる場合もあるようです。
プチ整形は通常の整形手術と比べて手軽に受けられる手術ではありますが、施術を受ける箇所はそれぞれ状況が違う為、全てがスムーズにいく人とそうでない人という違いがどうしても生じてしまいます。
二重まぶたにしたいと思ってプチ整形を受けられるクリニックのHPをみると、埋没法の手術の後はどうしても目は腫れると書いてあります。
手術を受けるならこれは避けては通れないようです。
糸を使ってまぶたを縫って二重まぶたにする埋没法という整形手術は縫い目からまつげの部分にかけてが全体的に腫れまぶたがぼっこりとした感じになるようです。
プチ整形後にまぶたに生じる腫れについてはクリニックでしっかりと確認する必要がありますが、敏感な箇所であるまぶたに刺激を与えることになるのでどうしても腫れが起こってしまうという見解のクリニックが多いようです。
プチ整形で二重まぶたの手術を受けたらすぐに綺麗な二重になるわけではありません。手術後に起こる目の腫れは乗り越えなくてはいけない苦難のようです。