2008年8月18日月曜日

本当のダイエットって?



ダイエットといっても、様々なダイエット方法があります。


ボディメイクダイエット、バレエダイエット、10秒1ポーズダイエット、ここで上げたダイエット方法は、ほんの一例です。


ダイエットというのは、運動をしたり、食事制限をする事だけではありません。

本当のダイエットがどのようなものであるかをご存知ですか。

ダイエットに関しては興味がなくても、ご自分で食事制限をしたり、脂肪を燃焼する為の事を心がけておられる方でも、無意識のうちにダイエットをしているのです。







しかし、考えてみるとダイエットをすると同時に食べたい物を制限したり、抑えたりするのは自分の立場に置き換えると、大変だなと思わずにはいられません。


ダイエットで直ぐに結果は出ないと思います。心身ともに良い結果を出そうと思うなら、気長に、継続をして長期間で行なう事を薦めます。

ダイエットは、その必要がないと人から見て思っても、女性なのだからという、美しさを求めると、結果的にダイエットを考えると思います。




ダイエット過剰のモデルに危惧した、イタリア政府が使わないと発表しました。その後、スペインとブラジルでも追随する形の動きになってるのです。

苦労してダイエットしたのに、リバウンドすると元も子もありません。

ご自分に適したダイエットを心掛け常にダイエットを行なうバランスを考えて下さい。


そこで考えて欲しいのは、ダイエットで過剰な運動や食事制限をするよりも、生活習慣を把握して、もっと自分を知る事が良いかも知れません。