2010年9月21日火曜日

下半身痩せと太もも(1)

------<お役立ちサイト>-------

排卵・妊娠検査薬通販ナビ 赤ちゃんがほしいあなたにオススメのサイト


☆ちょっぴり小悪魔ベビードール


ピンキー&ダイアン リング&ブレスレット


----------------------





太ももや二の腕など部分的に痩せたいところがあると思っている女性も多いのではないかと思います。




部分痩せは、太ももにかぎらず結構難しいですね





部分的に痩せたいところがあっても、やはり基本的には全身のダイエットを行います

そしてそれにプラスする形で部分痩せの方法を考えるということになります。


太もも痩せということで、まずは太ももの脂肪を摂る為には、ある程度筋肉をつける必要があるということです。

太ももには程良い筋肉があれば脂肪燃焼をして代謝をアップがスムーズにいきます


それから 同じ体重でも筋肉は脂肪より重い特徴があるので、 太ももが引き締まって見えるのです。






太ももの筋肉ですけど、太ももの前面に筋肉がつくと、太ももが横に広がって太く見えてしまいます。




ですから。筋肉は 太ももの裏側につければ 太ももが横に広がらず細く見えるのです





それで、正しい歩き方によって、太ももの裏側の大腿二頭筋とか背中にある筋肉などが発達し後姿も綺麗になるということになります。



太もも痩せのウォーキングのしかたは、背筋をまっすぐに伸ばし、1本の線の上を歩くようにして、つま先で蹴りだして足を前に出します。




その後、膝をたたむような


つもりでもう片方の足の膝にすり合わせ、次に踏み出した足はかかとから着地するように。




そして後ろ足は太腿の裏側とふくらはぎを意識して、最後までつま先を残します。