2007年8月12日日曜日

むくみと半身浴

皆さんも経験があるかと思うのですが

1日中立ちっぱなしとか、座りっぱなしでいると脚がむくんでくることがありますよね

それは、同じ姿勢を長時間つずけていると、血液の循環が悪くなって
水分が細胞にたまってしまうからなのです
むくんだ部分を押すと、ぶよぶよするような感じなのはそのためなんですね

半身浴を行うと、下半身だけに水圧がかかるので、下半身にとどこおっていた血液が
押し上げられて心臓にもどす効果が働きます
これにより新陳代謝が高まって、血液にたまった老廃物追い出します

このような作用で下半身のむくみを解消することができます


http://kens01.tmdream.com/

http://kens02.tmdream.com/