2010年2月24日水曜日

きょうから下半身痩せのテーマでいきます





ダイエットをしてみたいと思っている人々の中で「上半身に比べ下半身が太っている」とか「下半身ばかりが太っていてズボンが履きたくない」、「下半身が太っていてズボンにシャツを入れられない」ので「どうしたら下半身痩せができますか」というものがあります。


こういった疑問をもつ人はほとんど100%が女性であると言われています。



しかし「下半身太り」というのは本当にあると思いますか?


意外と多くの女性が、自分の事を下半身デブと思いがちなようです。



しかし周囲の人たちはそういうことついてどう思っているかと思っています。



逆に自分が周囲の人たちを見回してみたとき下半身が太っている人はそんなに多いでしょうか。




それ以上に自分が太っていると思い込んでいる人のほうがが多いのではないかと思います。






けれど上半身より下半身のほうが太りやすいということは確かにあるようです。



それは、下半身に比べ、上半身の方がよく体を動かすという事が最初にあります。



体の中でまず一番動かしているのはどこかと思いますか?



それは、「まぶた」なのです。そして次に「指」、そして「肘」、「手首」と続いていきます。


優先順位から考えると上半身を間違いなく動かしている事がよく分かりますね。



どうしてかっていいますと、それは座っていても寝ていても動かせるからです。