2010年2月25日木曜日

単純な動きが多い下半身



それからもう1つ理由があります。



上半身は、日常生活の中で、案外ストレッチ系の動きをしています。



これと比較して、一定の動きしかしないのが下半身です。



どういううことかといいますと、座る、歩く、眠る、などではあまりバラエティーに富んだ動きはしていないようです。



下半身のどの辺りに、自分の気になるお肉がについているみてみると、たいていお尻から太ももの後ろにかけてや、ふくらはぎの内側などが多いのではないかと思います。



逆に日常で良く使う太ももの前面などはさほど脂肪はついていないのではないでしょうか。




たまに運動をすると、筋肉が筋肉痛になるのは、このお肉のついている周りのではないでしょうか。



そのことを思えば、日常生活ではこの部分を動かしていないのでしょう。




それではどうしても下半身の太さが気になる方はどの様な事をすればいいのでしょうか。







だったら日常的に動かさないなら、時間を作って動かしてあげれば良いと思いませんか。




方法は、筋肉が完全に伸びた状態から筋肉がこれ以上収縮できないという範囲で脚をうごかすような、エクササイズをすることです。


やはり、こういった部分的な引き締めにはエクササイズが最適なようです。


触手療法ってどんな方法?・辛い症状の回復にお役立ち!


あなたのダイエット大丈夫?★失敗から学ぶ失敗しないで痩せる方法


,br>