2007年9月8日土曜日

お金のかからないダイエット??

ダイエット。それは女性とは切っても切れないもの。
ダイエット。それは女性に付いて回るもの。――と言ってもおかしくないですよね。


そんなダイエットの旬は、今、ビリーズブートキャンプ。

かなり大きく宣伝されてますから、ダイエットの気恥ずかしさも随分薄れますよね。

でも、他のダイエット商品と比べれば良心的な設定なのかもしれませんが、
お財布を覗くとちょっと…って思いませんか?(笑) では何かと言うと、
お金のかからないダイエット、『おそうじダイエット』です。お金がかからない=無料。

結構大切ですよね?

お風呂の浴槽洗いは米袋の上げ下げ20回相等の運動量だそうです。
大変ですよね。重労働です。だから自動でやってくれるものが登場したんでしょう。
でも、ちょっと待ってください。この運動量、ダイエットに違いないと思いませんか?

こうなると、ダンベル体操ダイエットなんて目じゃないですよね。
そしてダイエットサウナスーツを着込んでいるかのような夏場の浴室の蒸し暑さは
更にカロリー消費増しそうな気がしませんか?
お金がなくてもできるダイエットとしては秀逸ですよね(笑)。

そして、お風呂もピカピカになるしダイエットもできて一石二鳥です。

「そうじしてないって決め付けないで!」それは失礼しました。

でも、環境と肥満の因果関係に関する調査なんかも行われていて、…ごみが多い住環境の人は、運動の活発さが低いんだそうです。


ですがある意味当たり前と言えなくもなさそうではないですか?
住環境の良い人はおそうじを多くしているでしょうから、米袋が(笑)。


そうでなければ運動量は減りますよね。
ダイエットを抜きにしても、そうじには開運効果があると風水で言われていたり、
ドラマ化された『ホタルノヒカリ』では高野部長がホタルに環境が脳にフィードバックされている、
みたいなこと説明していましたよね。


キレイな方がやっぱり気持ち良いものですよね。とりあえず、
まずはお風呂から。騙されたと思って、おそうじダイエット、始めてみませんか?

大豆・おから・うの花 クッキーダイエット人気ランキング