2007年9月17日月曜日

夫婦なんて紙一枚の間柄??・・・・

夫婦なんて紙一枚の間柄とはよく言いますよね。

確かにその通りで、それまでは赤の他人であった2人の男女が紙一枚で「夫婦」として並び、戸籍上掲載されているだけなんですからねぇ。

昔は「成田離婚」とか言う新婚旅行から帰って来て速攻で離婚しちゃうケースもあったんですけど、最近は長年連れ添った夫婦が別れてしまう「熟年離婚」なるのが急増してるようです。
週末婚や別居婚、出来ちゃった婚、といろんな結婚のカタチがありますけど、夫婦関係を維持して行く苦労はどの「婚」も同じようですね。



もし、夫婦にならずに同棲のままいたとして、彼氏が突然の交通事故死!今まで彼氏を支えて来た彼女ではありますが、保険金の受け取りや慰謝料の支払いは全て親族に行ってしまうのです。

「え!?そんな!私は彼の生活費を出してきたのに何も残らない??」と思うなら裁判所に行って「内縁の妻だったので財産分与の権利があります!」と主張してもいいかも知れませんが、

でも親族側にしてみれば「いきなりやってきて金目当てに必死な女」である事は間違いないですね。

違うパターンとして彼氏との間に子供が出来ました。幸せ一杯と思った途端に彼氏には別の女性が!その上、彼氏はそっちの女性と結婚。

子供は認知して貰えないわ生活費、養育費も出して貰えないわ、夫婦で無いと言う事は法的にも彼氏を拘束出来ないんですよねー

とどのつまり夫婦になると言うのはとても意味のある事なのですね。お互いの命や財産の責任を共に負う、そんな感じでしょうか。

しかし、法律が守ってくれているからと言ってもそこにアグラをかいてはダメですよね。なんせ紙一枚の関係なんですから、
やはり紙一枚で他人に戻れる訳ですから。


夫婦とは楽しい事もあるけれど、それよりも「努力」や「忍耐」が求められるものかも知れませんね。そして「努力」の「努」の漢字は「女の股の力」(どうして股?)と書きますよね。それを思えば夫婦関係は妻側が苦労をする言うのが世の常なんですかねー



中国の茶“茯茶"(フーチャ)大人気/肥満気味、便秘がちなあなたにおすすめ

よみがえる情熱的な性生活 アムールCP潤滑ジェル通販

コンドーム 通販だから二人で楽しく選べる